KH GALLERY

2015.11.06

KH Gallery Ginza Permanent Exhibition
Hiroko Koshino Oil Painting Collection

KHギャラリー銀座では、このたび、日々進化を続けるコシノヒロコの最新抽象絵画展を開催いたします。

コシノはすべての創作において、色と質感を重要視しています。とりわけ抽象絵画は、決まった型や具体的なモチーフがない分、洗練された色とそれに調和する質感がよりダイレクトに表されています。アクリル絵具や墨を中心に抽象絵画を制作してきましたが、2015年の春からは本格的に油絵具を使い始めました。コシノは自身の感覚と発見をもとに、実に軽やかに絵具と戯れます。特に色の深みがゆっくりと変化していく油絵具は、まるでそれ自体がいのちを持っているかのように、予想もつかない表情を見せてくれます。コシノは絵具の変化を楽しむように、描いては眺め、また明くる日に新たなアイデアを絵に吹き込みます。

思いもよらない現象から生まれるのは、まるで大きな自然の一部分のような魅力的なテクスチャー。コシノは自身の抽象絵画に、水のゆらめきや樹々のざわめき、星のまたたきを感じ取っています。自然を愛し、自然の中に身を置いて絵画を制作するコシノにとって、抽象絵画はその美しさを最も的確に表すことの出来る手法でもあります。

自ら描く絵画の中に、思いがけない美しさを発見すること。それは見知らぬ世界への旅のようなものなのかもしれません。

新作抽象絵画で魅せるコシノヒロコのいまを、ぜひご高覧ください。

PAGETOP